徒然なるままに

濵田くん康二くん関西Jr.などなど歌や演技ダンスいろいろ好きな雑食性。

おめでとう!これからがまた始まりです。

見返したら、前回康二がSnow Manに加入ってなったときの気持ちをとりあえず書きとめておかなければ、と書いたブログ。1年前の1月22日でした。

 

偶然だけど、その1年後にデビューだなんて。

なんか不思議な感じ。

 

普段結局ブログにかけていないので、振り返ったときにあれ?どうだったっけ?ってのもたくさんあるんだけど、せっかくなので振り返ろうかと。

 

まあ、この時点で思い出せないことや感覚でしか覚えていないものも多いので結構あやふやなままな部分も多いかもしれないけど(笑)

 

めでたいときだから、いいことだけ前向きなことだけ、うれしいことだけ、な方がいいような気もするんだけど、これから色々ある上で、うれしいことも正直辛かったり悲しかったりすることもあるので、ある程度どちらの気持ちもあれば残しておこうと思います。

 

 

まずは、向井康二くん、何よりもデビューおめでとうございます。本当に!本当に!

 

デビューが決まって、色んなTVに出て、色んな人に向井くん素敵だねってTwitterで呟かれていたり、友達に話してもわかるよ、とかSnow Manって今度デビューするんだよね?とか言われて、とっても嬉しかった。こんな未来があるなんて、って。

 

康二の力はあるって信じてる。でもデビューを諦めるというか正直それはもうなくても最後までみたいと思ってることはありました。だから、本当に、デビューの話が出る前でも私はSnow Manに入るってなって動揺はしたけど、アイドルとしてみる時間が長くなる。そう思ったのも事実。そこまでするってことはお互い長くはいれるようにさせるためと思ってるからでは?ととりあえずは思っています。

 

 

 

関西Jr.の話のときから少しさせてください。もしかしたら御園座あたりからするべき?とも思うんだけど、とりあえずここでは違う区切りにしておこうかな。

 

 

2018の夏の少年たち看守長をしましたね。

正直新しい役がきたとともに、きてしまったか、とも思いました。でも看守長の康二こわいしかっこいいし、とあの背中に惚れ惚れ()いつもしてました。

ただ、囚人でなく、この立ち位置にきた今どうなるのかな、なんともいえぬ不安はありました。

龍太くんと歌ったLET ME GOがとにかく好きだったな~。歌詞にまた胸がぎゅっとしめつけられるときがあったけど、それでもかっこよかった。るたこじがひたすらかっこよかったしあれのために何度松竹座に通ったか(笑)不安を抱きつつ、楽しかった夏。

 

 

そして、秋。梅芸。なにわ男子ができて。でも康二と龍太くんでいろいろまわしてくれたり。いろいろあったけどやっぱり楽しかったんだよな~。というか客席降りとかになると本当康二と縁がない!(笑)いいけど!みやすいところでみれるのが一番!!

ここでMy Dreams初披露宴だったっけ?

しーゆーあげいんのことを思い出したよ。きっとそんな思い出をもってしまう曲になってしまうこともこのときから予感していた。だからまだ秋の時点では大丈夫なはずなのに、曲は好きなのにどこか悲しくて仕方なかった。

 

 

クリパもとっっても楽しくて!もっと行けばよかったって思ってる。

でもたぶん何回行っていても同じだね(笑)康二の姿をみていろいろ不安にもなったし思うこともあったし、龍太くんがもう最後だろうなあっての感じていて(辞めないのはわかっていたけど)そのあとこの状況で康二はどうするのだろと思っていて。なにがあったんだろうとも思っていて。裏ではいろいろお話していたんだろうなあ。君へのキャロルも好きだったなあー。

かわいかった。本当に!

クリパは挨拶シャッフルだったなあ。康二の挨拶をどうにか2回きいた気がする。康二らしい彼の言葉の挨拶だった。

 

 

あけおめ。素顔にも収録されていたけど。あのときのことは上手に言葉にはできないけど、大きく変わるんだなあって。康二のあの関西Jr.はいい方向にいくのでの発言に自分が含まれていないことになんともいえなくなった。

そして、最後の挨拶(そもそもシャッフルではなくすべての回で康二が挨拶していて???だよね)、まいどり。

だから言ったじゃーん!ってまいどりはそうなるって!!!

龍太くんと挨拶出てる時点でどうしていいかわかんなくてずっと泣いていた。龍太くんのことは覚悟していたけど、やっぱり目のあたりにして悲しいし、康二の様子みてこちらも察してどうしていいかわからなくなって。でも挨拶までは楽しすぎて本当に忘れていたよね。

そして舞台上のみんなも泣いてるじゃん。正直やめてよってなったよ。つらい。アンコの康二だってWアンコの康二だって覚えてる。

あれが映像に残ったのがいいのかどうかなのかはきっと、個人の判断だと思うけどどうなんだろう。映像みてあけおめ思いだそうとするとあの泣くのしか更新されないのはどこかなんともいえないかも。楽しかった公演だから。

 

 

 

そして、Snow Manに入った康二くん。

お待たせしました、やっとです。ここからSnow Manに入ってからのことをふりかえります。そうです。ということはここから1年ぐらいあります。簡単にまとめていかなければ!

 

 

まずは、2月。

南座滝沢歌舞伎ZERO。

ラウールはまだいなかったけど。

ひらりと桜をきいたとき。

私にとってはあれが希望の歌になった気がする。うまくいえないけど。あの曲が単純に好きなのもあるんだけど。あの場で康二がすのと同じようにいる姿をみてまず一度康二がSnow Manに入るということを感じた気がする。正門くんは本当南座のとき一緒にいてくれてありがとう。こじゃたちもいてうれしかったな。

ただ、そこと一緒にいるわけじゃなくて。御園座のときとは違うってのとまた感じた。

今でもひらりと桜をきくと大好きってなるとともにこみあげる。

 

 

3月、横アリ単独。

9人揃って披露。このメンバーでこれから一緒にやっていくんだなあ。横並びで。9人並ぶと圧巻だったな。

今に比べたら全体的にみんなぎこちなくて。1回目はMCもだし挨拶も自分の言葉というよりは定型文を話してる印象の方が強かったんだけど、回数を重ねてMCでのメンバーでの位置や挨拶を自分のものにしていってるのが感じられた!朝焼けの花も好きだなあー。康二にそこのパートわたすかあ、でも康二だからかなあと思いながらきいてたな。

このときは、ひとり現場平気な人だけど、正直こわくて誰かと一緒じゃないとだめだった。すのも好きだった関西関係のお友達と入っていた。知らない人が両隣なのはさすがにこわいと思った。

 

 

4月、5月。新橋。

ラウールも揃って。南座でもみてたけど

Maybeが良すぎた記憶しか。ラウールくんがすごかったし佐久間くんの表現がすごかった。

メンバーの距離感が近づいてきたかな。

このときはひとりかやっぱり関西の人と入っていたかな。

 

 

6月、7月。

Snow Manは少し休憩かなってとき。関西Jr.として最後のお仕事であったであろう三婆。康二が外部のお仕事に出る姿をみれてよかった。あのすごい出演者さんたちのなかで。かわいがっていただいているのをいろいろなところから拝見してうれしくもなったなー。

表情がかわって。あーみたいものがまたひとつみれたなって!思えたよ。博多座にも行けてよかったー!

すの担の人たちもだし、すののメンバーが松竹座にも博多座にもきていて本当うれしかった。

 

 

8月はサマパラ。

康二に連れていってもらうのは初めてのTDC。前の年にとらじゃで行ったことはあったけど康二事で行くとは思ってなかったもんなあ。このあたりでやっとどの人とも交換したりできるようになった。お話したりもできるようになってきたな。

楽しかったなー!ねえ、もう細かいこと覚えてない!(笑)でも康二の表情がよくて、どんどん話していったりしてして。

康二の何気ない優しさとかしぐさとかに毎日ときめいていたな~。ぱあってにこってなるあの顔も好き。

 

 

8.8

あの日の記憶もあんまりない(笑)ふわっとしてる。発表されたあともふわってしてた。でもお友達と入れてよかったなー。あれがいいのかって考え始めたらもちろんそうなんだけどももうなってしまってるならみれたことはよかったのかなって思っておく。

 

9月

少年たち。今年もあるんかい!ってなったけど。つなぎみれたのよかったなー。話は???なところもあったし今までとはまた違うけど、歌が好きだったからそれを久々にきけたってのはある。そしてやっぱり最後だから噛み締めた。

お手紙は康二はあたらなかったけど、佐久間くんのお手紙きけたのはよかったなー。

 

 

そして、冬があって、行けない現場もたくさんあったけど、メディアでいっぱい出てきて。

こんなにみんなが知ってる番組で次々と康二が出ているのがみれるなんて。

不思議な世界。

そして、今。デビューしたもんね。本当!なんか、もう…。

 

正直このまま何もないまま終わっても…、

の覚悟はしていました。

ただ諦めているわけでもなかったけど。基本的にはなるようになるし繋がっていくと思っているので、Snow Manに入ったのもその繋がった先だったのでしょう。それこそパズルにピースが今こそはまったのかもしれません。それは康二だけじゃなくてみんなじゃないのかな?って私は考えています。いろんな意見があるからきっと違う人もいると思うけど。それはそれでいいと思います。

 

関西の康二もとっても大好き。今でも大好き。ただ、横並びで一緒にいれる人に出会えたらならそれがなにより。みんなで一緒には関西でもできていたけど、またそれとは違うこれからもともにする特別な人たちだと思うから。

Snow Manに入ったとき、受け入れたみなさんが本当に優しいんだなってすごい感じた。大人だったのかな。そして、それを康二がうれしそにしているのをみたら私はなんかもうそれに安心した。めめらうとも仲良くしながらみんなよくなっていって。

私はただの仲良しこよしだけでは仕事仲間としては…って思うタイプだけど仕事する上で円滑なのに越したことはないし仲良いに越したことはないと思っています。ただなあなあにだけはならずよい関係は築いていけたらなあと思います。

あと言われるときはしっかり言われて受け止めてください(笑)きっと言われることもあると思います。それは仕事やいろんなことをしていて必ずついてくるものだと思います。だから、言われるべきことは言われるべきだしそれで成長していくべきだと思います。

ただ悪意だけのこもった悪口のようなものにはふりまわされないでね。

 

人からの言葉はまずはききなさい。ただ親切に言っている言葉もあれば、陥れるための言葉もあります。取捨選択は自分です。自分の芯にそって意見を取り入れていきなさい。

 

こんなニュアンスのことを私は人に言われて大切にしています。康二くんはきっといいことも悪いことも受け入れてそこからいろいろ考えていると思うけど。必要以上に自分を苦しめることがないようにしてね、とも思います。

 

これからがまた始まりです。康二くん、これからまたいろんなことがあると思います。

一緒に、歩いていけたらと思います。

康二くん、うんと幸せになってね!!!それをなによりも願っております!!!

そして、私も自分を幸せにします!!!!(笑)

 

なんか、康二さんに手紙でお伝えすればいいのでは?みたいになってるけど、とりあえずこれで!結局まとまらん!!

 

とにかくデビューおめでとう!!幸せになってね!!なりましょう!!!