徒然なるままに

濵田くん康二くん関西Jr.などなど歌や演技ダンスいろいろ好きな雑食性。

きみのみらいにひかりがありますように。

 噂というか流れてきた話が少し形を変えて出てきたあの日。夜中だけど仕事を片すために起きてちらっとTwitterをみたらのっていた。康二がSnow Manに加入。はじめにみたときは、ん?ってただ茫然として。気づけば時間がたって、それでも仕事はしていたなあ。

 もちろん朝になっても変わらない。仕事には行かないといけないから新聞はとりあえず買う。そのときはうれしいとか悲しいとかなくて、ただはっきりして安心した自分がいた気がする。

 

 クリパでの康二の不自然な様子。あの大きく騒ぎになった日、最初から違和感しかなくてどうしたんだろうしかなくて。あそこから楽までの間あの日以外にも気になる表情や姿があって。わかりやすくは龍太くんのことなのかなあとは感じていたけど、それ以外にもざわめくところがあって。クリパはあの期間正直落ち着かなかったです。楽偶然だけど近くに知っている人がいた安心感はすごくて気がゆるんで、始まる前から泣きそうだった。そしてあけおめでのラスト。龍太くんが挨拶に出てきて、すぐ隣にお友達がいたことにほっとした。ああ、そうかあ。すっかり楽しくて忘れそうになっていたよ。ふたりの挨拶、お辞儀。歌の最中のざわざわしたあの感じ、みんなの涙。はけるときに康二の両隣には大吾と大橋くんがいて。そのときの康二の姿を見て消えちゃいそうで、怖くなった。正直康二はまだ、って不安ながらも思っていて。思いたかったのかもしれないけど。ただあのラストのときにこれはやばいって思った。まだまだだな。

 夜中にあの記事をみたとき、康二が消えそうと感じたあのとき感じたものは今回の発表のことだったのかって。あれはなんだったのだろう。誰のことになるんだろう。それがはっきりした。そんな気がする。見えてくることでよくわからない不安定なこわさと必要以上におちていかなくていい安心。

 正直ふわふわなのが不安で。ずっと小さくだけどどこかで感じていて、でもまだ見れる。それもわかる。だけどこの先はどうなっていくのだろう。遅くとも夏から何かを感じて、秋にはユニット結成が発表されて、そこに康二はいなくて。なんでってなった。でもこのメンバーに入る…?って気持ちもあった。でもユニット、それにいてほしくて。でも誰だともなって。こじだいは背中合わせのライバル、それがぴったりで。ユニットで一緒ってなるとどこかわからないところあって。でもしっくりこれるんだろうなあ。とかいろいろ考えながらも。なんだかよくわからなかった。

 できてからも現場はあって正直いつユニット前面に出て実感していくことになるんだろうってこわくて。梅芸、クリパ、あけおめとあったけれど正直思ってたよりは康二はそのままいた。いっぱい声がきこえた。おどっているのも見れた。正直うれしい。いっぱいみれるのうれしくないわけはない。でも、いつなんだろう。いつまでどうなるんだろうを思いながらみるのはどこかしんどい。久しぶりのユニットって絶対大きい意味をもつものだから、このままなわけがない。もちろん現場では以前のように康二の歌や踊りをきいたけど、メディアになると顕著に出た。なにわのことは応援している。ただ私はそれよりも関西では康二を応援している自分になっているから、そこで考えてしまう。康二のこの先を。

 

 いっぱい入ってきた子たちやいろんなことを見て、ほめたり怒ったり上に立つ人としてたってきた。それはとってもすごいこと。最初からじゃなくて、試行錯誤して今のようになってみんなの信頼を得て大きくなったんだと思う。自分の力も同時にたくさん努力をして高めてきた。関西で、みんなとともに。でもみんなのために、みんなのために、と康二は沢山してきた気がする。このままそれで終わってほしくはない。もっと自分にまだ貪欲でいてほしい。きっと本人ももっているのかなあ。それを場としてもってほしい。

 そんなことを考えていたときのこの発表。これはどう転ぶかわからないけどチャンスなのは間違いない。そう思った。もしかしたら別の方法もあるかもしれない。いつにどうなったとこ細かいことは私にはわからないけど、彼が決めたことだから応援したい。正直すのーまんに入ることって今みたいに複雑なことになるなあと思ったし、どうなるのかなあって不安はある。でもどこでも変化することには恐怖も不安もあるし、それは受け入れていきたい。もちろん加入する側に立ってにはなりますが。逆で考えたら快く受け入れることができるわけではない。それはもちろん重々承知です。だからこそこれ以上はそんなに私は言うことができないなあと思った。

 関西にいてほしい。もちろんその気持ちもある。にこにこ楽しそうな姿をみたい。かわいい姿もかっこいい姿もみんなと高めていく姿を見たい。かっこよく歌って踊って色気だすのに、かわいい曲では、きゅるんきゅるんって表現したくなるぐらいかわいいんですよ!!動きもかわいいんですよ!首こてんってしたりするととってもかわいいんですよ!びっくりですよ。見たくないわけなんてない。松竹座での姿、関西のみんなという姿も見たい。それはこれからも思うだろうし思うことは許してほしい。

 

 ただ私の人生の一部ではあっても、人生そのものではない。これは、彼の人生そのものだから彼の選択を大切にしていきたいし、応援していきたいです。責任はきっと彼が背負っていくものだから。背負わない側がそこまでは言えないかなって、私は思った。

簡単に決めたことじゃない今回のことに私は、言えないよ。

自分の近くではみてないし、そんなないと思いたいのだけど、返してや裏切り(もあったのかな…?)なんて言えないよ。返してってものじゃないし、じゃあ戻ったらどうなるの?どうしてくれるの?進もうとするのをひきとめるの?そこで進ませてくれるんだよねって。簡単に声をかけれない。

 でも本当に関西にいてほしい。ずっといてほしい。その気持ちはずっとあっても仕方ない。私も今は正直まだ無です。これから姿を見てどう感じるのかは正直分かりません。情緒が不安定になるかも(笑)まあそれは正直最近ずっとだしここまでくれば、どこまでもいくしかないな!(笑)

 

 どこにいっても今までのことは消えないしずっと残るよ。出会いや別れがあった春も楽しい気持ちやぐっとこみあげてくるものを沢山みせてくれた夏も、きらきらした冬もそれ以外にも素敵な景色を沢山みれたよ。これからもみれるはず。これから先にもつらいことや悲しいこともあってもそれとは違うまた楽しみや明るいことがあるはず。それらを一緒にみれたらと思います。西も東も網羅してください!一歩進むためにした彼の大きな決断を私を見守れたらと思います。