徒然なるままに

濵田くん康二くん関西Jr.などなど歌や演技ダンスいろいろ好きな雑食性。

レンタル救世主

濱田くんノンママ白書お疲れさまでした!クランクアップは結構前だったと思うけど(笑)まあそのことはのちのちまた文字にできたらなあと思います。さてさて。

 2016年10月9日(日)始まりましたねレンタル救世主~!
話のあらすじ聞いているとこれはおもしろそうと思っていて、流星が出るってなってあらすじ知ったところもあるけど、そうじゃなくてもどこかで興味をもちそうな内容で始まる前からわくわくしていました。放送が近くなると番宣で流星がたくさんでている。というか2番手!すごい!また金髪かーいってなるところはあるけども!似合うなあと。今回は寅ちゃんのときに比べてとてもきれいで柔らかい金髪。寅ちゃんのときは金髪っていうより黄色?オレンジって感じだったもんなあ。今回の方が毛並みがいいライオンさんみたい♡番宣はちょこちょこ見れたかなあって感じだったんですが、「流星よく出てるね~」と周りも言ってたし本当すごいなあ。
そして、実際放送が始まってみると…?とりあえず今の段階ですがかなり沢山喋ってるし出番が多い。今回に関しては、あれ葵くんが主役なのかな?って思わずにはいられなかった。最初出てきてまずかっこいい!!これはいつもかな?(笑)これは、ファン増えるのでは?と素直に思いました。ルチヤリブレをするとこはあの笑顔が少し狂気じみても見えるけど、いきいきとしていて流星も、演じるのがきっと楽しいんだろうなあって感じられた。アクションもスタントなしでしょ?ほとんど?全部自分なのかは曖昧。しかし動ける~。これはアクションの役もくるのでは。目立ちやがりやだけど垣間見える闇みたいなものは今後明かされるのかと思うと楽しみです。ふいに悩む姿や闇が見える瞬間が好き♡大杉連さんも沢村さんも勝地くんも出てるしこの現場で吸収できるものも多いだろうなきっと!志田未来ちゃんの演技は実はしっかりとみたことがなかったけど、難しそうな役だなあ。ラップもあるし、どうしてもシュールと思ったけどこれからが楽しみ☆


 さて、ここから先は少し正直な気持ちとかをぽつぽつと。この気持ちを持つことが悪いとも思ってないし、読むかもしれないことは常に意識して言葉は選びながら文字を打つことを心がけてるつもりですが不快だったらすみません。基本的にこのスタンスなので、だめな人はそっと距離を置いてください。















 前々から思うことはあったんだけど、やっぱり羨ましいし悔しい!私が濱田くんなわけではないので、悔しがるのも変な話かもしれませんが(笑)流星にその気持ちを持つことが1番多いかも。
のんすけにモールスの話きたときもくそっってなったけどね(笑)のんすけの外部?舞台は待ち望んでいたことなのでうれしかった。もちろん外部じゃなくてもお仕事はうれしい。ただここでのんすけきた(しかも主演)ということは、濱田さんにくるのはいつ?と不安がよぎったのも本音。正直いつくるの?ってなってたもん。のんすけの姿を見ながら濱田くんが板の上で立つ姿をみたいと思いました。だからこそ、横アリで濱田くんの外部主演舞台の発表があったとレポでみたときは思わず涙くんだしそれを聞けなかったことが悔しかった。もちろん次の日の横アリでも、ツアーの間話をしてくれたけどその初めて言う瞬間に立ち会いたかった気持ちもある。舞台はかっこいいものというよりは、コメディ…歌喜劇というまた新しいものでした。またかっこいいのもいつかみたいな。舞台は素敵なもので、共演してるみなさまとの雰囲気、濱田くんが座長として立つ姿、河原さんとのやりとり。すごく幸せな空間でした。…今は市場三郎の話ではなかったな(笑)
まあ、とにかくモールスの時点では濱田くんも舞台、座長できるから!みたいです!とかいろんな気持ちをもってしまったなあと。普段別に甘々ではないけど、やっぱり濱田さんは、できる人だと思ってるし、ふわふわおばかさん発言が多いこともあるけど(そして実際にそうなこともあるけど)見せているものよりも深くいろんなことを考えそして挑戦して受け止めていってるんだなあとすごい人だよ!と思ってしまうもんで。ラジオや雑誌等発言から垣間見える瞬間にとてもそれを感じ、愛おしくもなります。
 こないだのノンママが複雑なんだろうなあ~。だから嫉妬してしまう。脚本もよくて明るくてきっとこれからどこか辛いシーンが増えたって受け止めやすいであろうレンタル救世主、そして葵くんの役をする流星に。もちろんなんで流星なの!?とかの気持ちからそう思ってるのではないですよ。そこだけは誤解されたくないなあと思ってる。なんでこいつがって思ってたらこの場でも絶対言わないだろうし(何も言わないからってそう思っているわけでもないですよ!)そこはもしかしたらわりきってしまうかもしれない。向こうの世界のことなんて全てわかってるわけではないからそんなこともあるかもしれないってね。その逆?流星の実力を思う存分(なのかは定かではないですが)発揮される場があることかな。流星の演技が、いろんな役をしているごとによくなっているのがわかる。確実な成長を見せている。本人も演技するの楽しいって言ってるし、それが演技、表情とか発言以外からも伝わってくる。あと、流星の演技好きなんだよね~。濱田くんのも好きなんだけど。濱田くんはスイッチオンオフなタイプかなあと思うんですが、でもなじむ。流星はそうではないけどとけこむ感じ~。流星の方が「演じてる」って思う。胡散臭いって意味ではなくて!濱田くんのはなんだろうなあ。難しい。違うなあとは思うんだけど。とにかく実力をしっかりつけてみせつけてくれる流星がすごいし信頼したくなる…安心かな?濱田さんが好きな私から見るとですが。もちろん濱田さんには信頼をおいています。大事なところはおさえてくれてなんならびっくりさせてくれるとも。はらはらすることはあるけど(笑)

 舞台は映像化することもなかなかないし、お金を払って観に行きたいと思ってみなければ感じることができない。それゆえにそこへの気持ちが大きくなることもあるけど、ドラマは不特定多数の人に見てもらえる機会が多い。新しく知ってもらえる。その能力をみてもらえる。そしてみたいと思うドラマに出る。その効果は計り知れないのかと思っています。だから、うらやましくてしかたないよー!(笑)舞台座長は本当にうれしいことだったからわがままかもしれないけど、興味ない子に伝えるすべがないの!流星だったら説明したら、「ドラマでみたことあるよ~」って返ってくることあったからそれで余計かもしれない。
まあ華があるんだろうなあそれも流星の強みだと思っています。テレビ映えすごいするもん。濱田くんが無いとは私は言わないけど…まあって感じなので。フィルター云々外した時に流星の方が常一定のものがあるなあと思ってはいるので。なんだろう濱田くんもとってもかっこいいし雰囲気もあるし華だってあると思っているんだけどなあ。もっとそんなところをみたいんだけどなあ。でも、本当流星すごいから楽しみ!!大杉さんも沢村さんもうらやましいよ!濱田くんともご縁ありませんか!?いつかこんな感じのドラマも濱田くんでみれたらいいなあと思います。(葵くんの役がほしいわけではありません)とりあえずは、破門がどうなるかですね!角がりんのことは今は無視だよ!()


 またこんな気持ちになることあるかもしれませんが、そんな気持ちとものんびり付き合っていけたらなあと思います。