徒然なるままに

濵田くん康二くん関西Jr.などなど歌や演技ダンスいろいろ好きな雑食性。

誰をみるか何をみるか

あーあ、タイトルからこないだのお話ですか?となりそうですが。そうです、まあやっぱりあの発言に対してどう思ったのか自分の楽しみスタイルとは何かを今一度考えてみたいと思っただけです。なのでこれは誰かに発信というよりは自分のまとめみたいなものです。共感するも違うと思うも個人だと思うので。押し付ける予定もないので気にしないでくださいね。

 まあ、もぎ関での近くの子みてよ~な発言自体は気持ちがわからないこともない。それを伝えるのも間違いではないのかもしれない。なんなら照史くんの真意も私にはわかりません。でも、言葉が足りなかったしきついのかなあって。失礼って言葉もわかるよ。わかる。でもそれをこっちにそんなはっきり伝えるの?ってなりました。私も彼に比べたらとても小さい小さいところで人の前に立つ機会がありました。そのときみんなの視線は私より見せ場のある子、普段から交友関係がとても広い子、魅力のある子、そんな子に向けられていたこともありました。まあ私はそれに対してこっちを向け!と思ってもいなかったのでそこまで深く思うことはなかったけど、やっぱりどこか寂しい。そんな同じような気持ちは照史くんだって持っていたかもしれない。でも相手がどこを見たくて見るなんて相手の勝手じゃんって思うのも本音です。少なくとも私はお客になったらそうだから。だって私よりみたい誰かがいる。それはしょうがないこと。私よりこの子が好きだから見てみたいと思うから、ただ見る。その人自身の感情のままにおこなっていること。それが悪いことだと思いません。あからさまな無視とか嫌悪感だされるのはきついなあと思うけど。でもバンド(ハウス系)と違って座席は指定だけど、バンドほど位置が固定されているわけではないからまだましなのかなあとも思う。それはきっとお互いだよ。細かいこといえばどんどん難しくなっていくんだろうけど。
 私はケースバイケースですが、基本的には近くの子より遠くの自担です。まあ嵐だとさすがに遠すぎてさとしさんより近くにきた相葉さんや他メンバーをみていたことあるけどね!というかさとしさん本当私の席の方こなかったんだ。さとしさんだけ、とても悲しかった。(でもダンス素敵でした!)
 会場の広さなどなどで変わるのかもしれませんが、今のアリーナ規模だと基本自担みちゃうかな~。でもリフターで近くにきたときは前の人や近くの人をみるようには見ていたところはあります。濱田くんのお顔が全く見えなかったからね。自担がどこにいるかってのも関係する、うん。何をしているかってのもあります。私も、近いと悪いなあと思うからみます。まあせっかくの近くでみれる機会少しはみていたいと。というか相手の目を見ることって大事ってインプットされてるから後列ならともかく前列の方で目の前にいらっしゃったらさすがにこっちもお相手の目をみなければってなるんだよなあ。基本的には。でも、ダンスだったり歌声だったりどこにいても自担がみたい瞬間って自分の記憶としてとどめたいんだよね。だから見ちゃうよね。見てたよねしかたない。
 映像化されても自分のみたいものがどこまで映像になっているかなんてわからない。なんなら見たいところが自担が抜かれているのさえわからない。となると頼れるのは自分のお目めだけなんですよ!!

 私のお友達には○○が特に好きでこのグループが好き!な子もいれば○○がいるからこのグループをみているというオンリー型のお友達もいる。オンリー型の場合それ以外の人にはアンチのようなおこないをする人はもちろん私は嫌だけどオンリーをかたくなに否定する必要なんてないのではと。好みとかあるしみんな好きになれなんて難しいんだよ。嫌いではなくても。仕方ないこと。順番をつけるなとか言うけど…もちろんあからさまな数字としての順位を出すのは気持ちがいいものではないと思います。でもどこか自分のなかで自然とそんな風になることってあると思う。それは人間ならあることだと思う。
 でも、みんな好きでいてほしい!とか思うのも自然なことなのかもしれない。(とりあえず昔のことは置いておく)ただそうなの?そのわりには・・・とかそれを求めるわりにそちらは・・・て思うことは私もお友達も正直ありますが(笑)まあそう思ってはいるのかもしれない。ただ、それをも少しソフトに伝えてほしかったです(個人的に)俺はそっちの方がいい。遠くの子が~って子もいるけど。って。
 遠くをみたらだめ、って片方の意見を拒否するかのような切り方はやめてほしい。だってその人たちもその遠くの人のことを距離があってもみたいと思っているんだよ。好きでみているんだよ~!って伝えたい。それを悪いことのように感じられるのは悲しい。好きでみつめちゃうんだよー見逃したくないんだよー。他にもいろいろあるよ。本人たちにも覚えがあるのかもしれないのでは?と思うのが正直な気持ち。意思を伝えてくれるのはうれしいよ。でも他の気持ちも意見もあること。自分の行い等ふまえてお願いしたいし自分も気を付けていきたいなあと思いました。おんなじことを自分もしてしまうことあるかもしれないし、なんならもうしてるかもしれない。いや、してそう。そんなときは優しく言ってもらえたらいいなあ(笑)私は最初は一瞬怒ったけど、どんどんなんだか寂しくなってしまったの。嫌いでしてるんじゃなくて根源は好きな気持ちなんだよー。いろんな気持ちをみんな持っているなあと思ったので、これからも自分の魅力を磨いて私たちにみせつけてくれるのを楽しみにしています☆

 まあ、後本人の発言から少し外れるとなんでこのお便り起用したのって思うところもあるけど。そもそもこれ本人に伝えなくても…と私は思いました。まあお便りにして伝えるまではともかく裏かどっかで読んでもらってよ。ファンレターに書いたらいいのでは。文章の感じだけだと今あの淳太くんかっこいい(まあ照史くんが好きだけど)みたいなそんな感じなのかなあって。まあ俺の方みとけよ☆って言葉が欲しかったんだろうなあって。かわいいなあ。うん言ってもらえたらうれしいもんなあ。照史くんもわかってたのかはわかんないけど彼なら読み取れそうだからそれを言ってあげてもよかったのに。まあこのタイミングであえてそれではなく今回のことを言いたかったのかもしれないけど。生じゃなくて収録ってやりなおしやっぱりきついのかな?生だともう言い直せないけど修正…まあごちゃごちゃ難しいことはわかりません。できるならば、の話だし。いろんなものが重なってタイミングが合ってしまうと起きてしまうのかなあって。これからもこんなことあるだろうけど、のりきっていこうというかうまくやっていけたらいいなあ。


 誰が悪いとかではなくただいろんな見方がある。でも自分の楽しみ方もある。から難しいだろうけどマナー違反等でなればある程度お互いの妥協等でうまくやっていきたいな~。基本好きだから面倒ごとにも付き合えるんだしなー。
 だから本人ももしかしたら思ってるのと違うように私(たち)は受け取っているのかもしれないし、気にしなくていいよっていったら語弊があるけど、気負いすぎず、参考になるような意見はくみ取ってもらえたらありがたいなあ。もしいろいろ気になってみてるならありがたい意見だけ上手に奪ってね!言いたいだけのやからさんもいるから。

 と、こんな感じで終わります。これをもし月日たって読んだらただ近くの子みとけばいいじゃん!みたいに変わってる可能性もあるのかな?それはそれでびっくりしそうだなあ。まあ今のまんまのスタンスかもしれないけど。この流れだと。